旦那の小遣い稼ぎのサイトマップをオープン

WordPressサイトマップをオープンしました。 
 
WordPressにはプラグインというものがあり、他の方が作成された便利な機能を追加することができるのです。 
旦那の小遣い稼ぎでは、このプラグインでサイトマップを作成しました。 
WordPressって便利ですね。 
 
私が利用したサイトマップのプラグインは、「PS Auto Sitemap」です。 
投稿や固定ページのどちらにでも、作ることができるみたいです。 
ものの見事に3分程度で一覧表示できました。 
ファイルの書き込みができないとのエラー表示が1点でましたが、どうやら他のキャッシュのプラグインと競合するらしく、エラーが「キャッシュの使用」のチェックボックを外すことで簡単に解消しました。 
 
ただ、個人的に納得できないのが、その表示の並び順です。 
投稿と固定ページのどちらを先に表示させるのかということは設定できるのですが、投稿内のカテゴリ順や固定ページのカテゴリ順は変更できませんでした。 
でも、それもプラグインですぐに解決できました。 
 
・投稿:「Category Order」 
・固定ページ:「My Page Order」 
 
これらのプラグインを使えば思うどおりに表示順をかえることができます。 
個人的には投稿と固定ページをそれぞれではなく、入り組んで順番の並び替えをしたかったのですが、とりあえず満足です。 
 
少しずつホームページらしくなってきましたでしょうか。。。 

お知らせのお知らせ&更新情報
「お知らせ&更新情報」
2013年11月28日  QuickCasheのVerUp要注意
2013年09月01日  投資カテゴリーをオープン
2013年08月10日  アフィリエイトをオープン
2013年08月03日  スマフォサイト再リニューアル
2013年07月07日  サイトマップをオープン
2013年07月06日  リンク集の開設
2013年06月29日  ポイント還元率比較をスタート
2013年06月22日  クレジットカードリニューアル
2013年05月25日  リニューアルオープン
2013年04月07日  スマートフォン版オープン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>